着物女子必見の写真集

きもの男子

みなさま、ごきげんよろしゅうございます。

まだ11月だというのに街中どこもかしこもクリスマス一色。

日本はキリスト教圏でもないのにというか、キリスト教圏じゃないからなのか、某Dランド筆頭に電力大量に使ってイルミネーション合戦です。

節電って夏だけやればいいんですかね・・・?

本場のクリスマスシーズンは、もっと時期が迫ってから盛り上がり始めるようですね。

カナダでは11月にクリスマスソングを流したら「早すぎる!」と苦情が来たそうです。

うーん、ごもっとも。

 

 

『きもの男子』

 

『きもの男子』

小栗旬、松坂桃李、山本裕典、斎藤工、千葉雄大、福士蒼汰、菅田将暉、牧田哲也(D-BOYS)、武田航平……。「イケメン男子×きもの」のトキメキ度120%のグラビア+インタビュー満載の一冊。(amazon内容紹介より)

幻冬舎 2012年11月30日発売予定 1470円

 

 

着物女子にとって、イブの夜に隣にいてほしい理想の男性は?

そう「イケメンきもの男子」ですよね!

とはいえ、きもの男子=イケメンとは限らないし、運よく彼氏がかっこよくても、ゆかたじゃあるまいし、冬の着物なんて恥ずかしがって一緒に着てくれないかもしれません。

そもそも、30代の既婚率が5割を切っているこのご時世。

「着物どころか、ジャージ上下に寝ぐせつきの彼氏すら、かれこれ3年はいねーよ!」

なんて、このシーズンを呪ってふてくされ気味のお嬢様も多々いらっしゃることでしょう。

そんな貴女に贈る、待望の写真集が出版されました!

その名も『きもの男子』。いやー、ストレートなタイトルですねぇ。

上記以外の掲載モデルは、千葉雄大 福士蒼汰 藤原竜也 牧田哲也 松坂桃李 山本裕典 四代目市川猿之助、という今をときめく錚々たる12名の男性陣。

考えてみれば、「着物ブーム」と言われるようになってから随分経つのに、今までこの手の本が出ていなかったことの方が不思議です。

幻冬舎と言えば、元角川書店編集の名物社長・見城徹氏の眼力で、これまで多くの話題作を世に送り出してきた出版社です。

なかにはキワモノっぽい本もありましたが、今回の本はかなり期待できるのではないでしょうか。

彼氏がいる人も、そうでない人も、「イケメン×着物」のおいしいコラボで、どっぷり妄想彼氏に浸ってみてはいかがでしょう。

一つ気がかりなのは、表紙写真の帯位置が弱冠ウェストに上がりすぎ?という所。

男子の角帯は、腰でビシッと締めてくれないと・・・。

文責/篠井 棗

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です