倉木麻衣さん、華麗なる衣装に注目!

135813613908413110866_15_nakanoeki

みなさま、ごきげんよろしゅうございます。

東京は初雪の大晦日となりました。

2017年の締めくくりに、窓の外をちらちら舞い落ちる雪は、いつもと変わらない街並みも、ちょっと幻想的に見せてくれていました。

 

 

 

ハロウィンもクリスマスも、どんどん受け入れて楽しんでしまう我々日本人ですが、やはり年の瀬からお正月にかけての、きりっとした空気感は、日本ならではの凛とした雰囲気があります。

 

大掃除をしたりおせちを作ったりと慌ただしい時期でもありますが、ほっと一息ついて、日頃は見ない時間帯にテレビをつけるのもこの時期ならではでしょうか。

 

帰省して夜はのんびり家族で紅白を観るのが恒例行事。なんて方も多いことでしょう。

視聴率が年々下がっているとはいえ、そこは天下のNHK。腐っても全国放送ですし、老若男女問わず一緒に楽しめるのも魅力です。

 

毎年毎年「大物アーティストが出ない!」と言われてしまう紅白ですが、今年の目玉はなんといっても、引退表明した安室奈美恵さんでしょう。特別出演で中継になるようですが、めったにテレビに出ないだけに、ここだけ視聴率が上がりそうです。

 

超目玉歌手!というほどではありませんが、アニメファンにも人気の倉木麻衣さんが、今年の大ヒット曲、名探偵コナンの映画主題歌「渡月橋~君 想ふ~」を女房装束(十二単)姿で歌うのも見所の一つです。着物ファンとしては見ておきたいですね。

 

563950

 

倉木麻衣、12年ぶり紅白出場 (Real Sound)

 

倉木さんの担当着付師さんによると、この衣装はかなり本格的なもので、重さもかなりあるらしいのですが、倉木さんは階段を降りたりする無茶な演出にも泣き言一つ言わず、むしろ和の雰囲気を存分に楽しんでいらっしゃるそうです。

 

頑張り屋さんですね~✨

 

アニメ枠とのことで、早めの時間の出演になりますが、お正月準備がひと段落ついたら、ちらっと紅白をご覧になってみてください。

 

楽曲に興味が無くても、めったに見られない装束衣装は必見ですよ!

 

文責/篠井 棗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です