雨なんて関係ナシ!全天候で浴衣を着よう☆

IMG_2814 (2)

みなさま、ごきげんよろしゅうございます。

8月最終日の今日も、雨模様の関東地方。

日照不足で野菜は高く、

夏の野菜のはずのナスがまさかの一袋238円!

BBQもピリ辛マーボナスも大打撃!

夏気分消化不良のまま、夏が終わってしまいそうです・・・

 

 

浴衣は着物の中では比較的安価で、用意する小物も少なく、チャレンジしやすいことがうけて、

ここ最近は夏=浴衣という構図が一般的になってきました。

しかし、ネックと言えば、屋外に着て行く機会が圧倒的に多いので、天候に左右されやすいという点です。

今年も8月26日多摩川花火大会は豪雨&落雷に見舞われました。

せっかく浴衣を着たのに会場までたどり着くことも出来ない!という事態も発生

数日前から準備して、彼氏と、お友達と、家族と、一緒に行くのを楽しみにしていたのに、

着付けした私達も悲しくなってしまいます。

 

そんな夏の気まぐれお天気に振り回されがちな浴衣お出かけですが、全天候型のここなら、

当日の天気予報を気にせず、浴衣お出かけが企画できます!

 

img_1

 

ゆかたピューロ (サンリオピューロランドホームページ)

 

我らがキティちゃんは、裏切りません!

電車が動いてさえいれば、現地にさえたどり着けば、浴衣で夢の国を満喫出来るんです。

その上、ランド内に浴衣レンタル&着付け場所がちゃんと用意してあるので、

事前予約さえしておけば、手ぶらで着てレンタル浴衣を選んで、着付けしてもらって、

その間30分ほど。あっという間に仕上がってしまいます。

 

さらにピューロランド浴衣着付けでは、キャラクター帯結び(別料金)もやってもらえるんです。

推しキャラを背中にちょこんと付けて、ショーやパレードに参加すれば、

ますますテンション上がること請け合いです。

お友達同士でおそろいにしても、違うキャラで写真を撮りあっても、いいですね。

さらにキャラクター浴衣(キティ・シナモン・マイメロディ)の用意がありますので、

浴衣と帯結びでキャラを統一する事も出来るんです。

浴衣お出かけを計画するたんびに雨予報で、もううんざり!という方、

ピューロランド浴衣で、夏の終わりを締めくくってみてはいかがですか?

今年は9月3日まで開催しています☆

 

文責/篠井 棗

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です