高級ホテルで浴衣&シャンパンイベント

yjimageT9EV2P4Y

みなさま、ごきげんよろしゅうございます。

とうとう関東甲信越地方も梅雨明けしちゃったようです!

雨がじとじと・・・もうっとうしいですが、

真夏の猛暑もイヤですよねぇ。

和装がツライ季節の到来ですが、

着物女子たるもの、

首から上だけでも涼し気な雰囲気をかもし出して、盛夏を乗り切っていきましょう!

 

 

 

浴衣シーズンになると、各地でいろいろなイベントが開催されます。

花火やお祭りは定番ですが、

「ホテル×浴衣」というラグジュアリーなイベントもあるようで、大人は心惹かれます。

img_8a976c4a5d03b41e2b988f53e10fb3637f816d578a

 

ハイアット福岡でモエ・エ・シャンドンイベント「浴衣でMOET」 (博多経済新聞)

 

なんといっても大混雑やゲリラ豪雨を心配する必要が無いところが、ホテルイベントの強みです。

3年前の隅田川や昭和記念公園のように、突然の豪雨でせっかくの浴衣がずぶ濡れ・・・

となってしまう心配もないので、思う存分高級浴衣でおめかしできます。

 

お手洗いも清潔で綺麗で混雑しませんから、女性にとっては安心感がありますよね。

(浴衣の裾が汚れたりしませんし)

 

彼氏とデートもいいですが、ホテルイベントでしたら、着物好き同士の集まりでも、

年配のご両親と一緒に家族で参加するのでも、無理なく楽しめそうです。

 

ホテルでシャンパンなんていかにもバブルっぽいかもしれませんが、

自分へのご褒美や普段ゆっくり話す機会のないご両親と一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

 

浴衣レンタルや自前浴衣の着付けのみ(1000円!安い~♪)も受けてくれるようなので、

着付けに自信がない方でも、気軽に浴衣体験ができるようになっています。

 

慣れない浴衣を、蒸し暑い屋外で長時間着ているのは、正直しんどいもの。

その点、ハイアットレベルの大きなホテルでしたら、

施設が充実していますので館内だけで過ごしても充実した休日が過ごせますし、

何より素足に下駄ばきでたくさん歩くこともないので、足が痛くなることもありません。

 

今のところ予定はないけれど、夏に一度くらい浴衣お出かけしたいなぁ・・・と思っている方や、

去年は大混雑の花火大会で、浴衣が着崩れたり足が痛かったりで大変だった!

という方がいらっしゃいましたら、

今年は高級ホテルで少し大人の浴衣イベントを楽しんでみてはいかがでしょうか?

参加費は5000円(前売り4500円)。意外と手の届く価格設定です。

もちろん浴衣姿ですから、飲み過ぎてべろべろ~なんてことのないように、

あくまでもお上品にお酒をたしなんでくださいね!

 

文責/篠井 棗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です