虎柄着物で始球式

tig13081321150011-s8

みなさま、ごきげんよろしゅうございます。

お盆休みも終わりました。ここ一週間の通勤電車は普段よりゆったり空いていたようです。

そのかわり、高速道路の帰省ラッシュが朝のニュースをにぎわせていました。

列島隅々まで高温注意報だったこの週末。

長期休暇と相まって、頭を仕事モードに戻すのに少々時間がかかりそうです。

 

 

f-bb-tp0-130813-0127

 

「六甲の女」出光仁美が虎柄着物で始球式

演歌歌手の出光仁美(28)が、13日の阪神-広島15回戦(京セラドーム大阪)で始球式を行った。

 

以前取り上げた「トラ柄着物の演歌歌手」出光仁美さんが、満を持して阪神タイガースの始球式に登場です。

着物での投球はどうにもこうにも袂が邪魔で投げにくそうですが、意外と普通に投げられたようですね。

ワンバウンドとはいえちゃんと届いたんですから立派です。

投げたボールはサイドスロー?アンダースロー?

たすき掛けでもして豪快に投げ込んでくれると、マンガみたいでかっこよかったかもしれませんねー

 

さてこの始球式、最近では古巣ヤンキースに一日だけ返り咲いた松井秀喜選手や、

ドジャースで往年のトルネード投法を披露した、メジャーリーグ挑戦のパイオニア・野茂英雄選手など、

注目の試合ではテレビ放送もされて話題になっていましたが、

普段のプロ野球シーズン中の始球式では、

タレントさんや少年野球チームの選手たちが投手役を務めることが多いようです。

出光さんは全国区の有名演歌歌手と言うわけではありませんが、

なにしろ曲名が「六甲の女」・衣裳はトラ柄

これは阪神球団としては放っておく手はありません。

ご本人を知らないタイガースファンも、この衣裳には度肝を抜かれたことでしょう。

壇密さんやAKB48に負けないインパクトだったことは請け合いです。

ただし、いくらドームとはいえ、この暑さはかわいそうでしたね。

着物でマウンドに立つのは一球だけですが、過酷なピッチングだったことでしょう。お疲れさまでした。

ちなみに一緒に写真に写っているのは、タイガースのマスコットキャラ・ラッキー。

ピンクヘルメットが可愛い彼女は、トラッキーのガールフレンドだそうです。

関西女子らしく、しばしばトラッキーにツッコミを入れるラッキーと、

迫力のトラ柄着物で始球式を行った出光さん。

肉食系女子同士(?)の交流を深めて、

お返しに、新曲キャンペーンイベントに応援に来てもらうというのはいかがでしょう?

関西圏限定で大いに盛り上がりそうです。

 

文責/篠井 棗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です