美貌のボクサー、着物で登場。

closeup01

みなさま、ごきげんよろしゅうございます。

8月に入ってからの本格的な猛暑、日中どころか朝っぱらから暑いの暑くないのって・・・

いやもうここまで来ると、「暑い」という漢字を打ち込むだけで、パソコンがますます熱を持ってしまいそう。

高知県四万十市では、本日とうとう魔の40℃越え。

2013年夏、大暴走中です。

 

 

20130730-00000008-dal-000-4-view

 

 

 

 

 

女子ボクシング好川菜々、着物姿でプロデビュー会見

 (sports navi)

 

ボクシングと着物。

ピンとこない・・・。

アマチュア三階級制覇の美人ボクサー・好川菜々さんが、プロデビュー会見に着物姿で登場。

なかなかサマになっているじゃないですか~。

着せられてる感もなく、しっくり着こなしてるし、コーディネートもなかなか上品です。

と、ちょっと上から目線でお写真拝見していたら、

なんと、中学二年生まで日本舞踊を習っていらしたそうです。

た、大変失礼いたしました!

それでは着こなしどころか、立ち居振る舞いも完璧なはず。

 

ロンドンオリンピックの女子ボクシングは、連盟の不手際で(出場条件をきちんと把握していなかった!)

残念ながら日本からの出場者ゼロという結果に。

当然、好川選手も代表入りを逃してしまいましたが、その後プロテストに合格。

今回はその記者会見に着物姿をお披露目してくれました。

 

それにしても、強く美しい女性が着物も着こなしてしまうなんて、もう向かうところ敵なしです。

その上御年35歳とは思えない若々しい外見。

スポーツやってる女性は、プロアマ問わず体つきに若々しさがあります。

そのはじけるようなエネルギーは、昨今流行りの美魔女とはかなり方向性が違うようです。

 

あやしげな薬品を注射して不自然な美白になったり、若い子と張り合って無理やりボディキープするよりも、

よっぽど健康的でどんな服装も似合いそう。

不自然で人工的な美をあまりにも礼賛しすぎる昨今の傾向。本当にどうかと思いますよ。

 

さて、話はだいぶ横道にそれましたが、

なにはともあれ、アスリートとして鍛え上げられた強靭な体幹に、

日舞で養われたたおやかさが加わっているわけですから、

好川菜々さんの着物姿はそんじょそこらのモデルさんより、

よっぽどサマになっていることは言うまでもありません

取ってつけたような小手先のおしゃれよりも、身体の姿勢+生き方の姿勢が本物の美しさを生むのですね。

 

この美しさで御年三十五歳!

日本の女性が目指すべき姿、意外なところで見つけちゃいました。

プロになってもガンバレ!好川選手~(^▽^)

 

文責/篠井 棗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です